MURAKAMI PILE 村上パイル MURAKAMI PILE 村上パイル MURAKAMI PILEONLINESHOP 村上パイル MURAKAMI PILE

Towel History

タオルヒストリー
vol.03 リピーター続出のレジェンダ
希少なプレミアムコットンから作られたLegenda(レジェンダ)。
熱烈なファンが多い理由をご紹介します。

本物のタオル好きに好まれる
レジェンダ

「レジェンダ」とはスペイン語で「伝説」を意味し、その名にふさわしいタオルと言えます。
超長綿の代表ともいえるピマ種の綿、その中でもペルーピマはトップクラスの繊維長生産量も限定されています。
その綿をやや甘撚りにして、ガス焼きして毛羽を抑えた綿糸を使用しています。
風合い・吸水性・弾力感のバランスが絶妙に取れていて、リピーターが多い商品です。

希少な原料だからこその上質な肌触り

2017年2月のギフトショーで発表したところ、柔らかい風合いが売りの今治タオルの中でも独特の肌触りで好評を博しました。
同じ年の7月には開店5周年を迎える今治タオルオフィシャルショップ南青山店の記念タオルにも採用。
売行きが順調すぎて、綿の輸入が追い付かず、また生産量も限られているのですぐに欠品状態となりました。

翌年の綿の収穫まで商品が供給できず、お待たせすることになりましたが、このタオルを気に入ってくれたお客様は1年以上待っていてくれました。
毎年、ペルーピマの収穫量を気にしながら欠品しないように留意しています。

関連商品

Legenda(レジェンダ)

size : バスタオル/フェイスタオル  

color : ホワイト/オレンジ/グレー/ネイビー  

商品ページへ
Towel History一覧
商品一覧
Copyright (c) 今治タオルの村上パイル公式オンラインショップ all rights reserved.